トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 同時並行です

同時並行です

totomoni blog/totomoni

2016.04.30

ただいま大工工事のまっさい中。
でも同時に水道工事、ガス工事、電気工事、外壁工事…いろんな職人がそれぞれの作業をしに現場に入ります。

この日は施主さんと一緒に 電気配線の最終確認。
この管がこっちの部屋につながってるんですよーと説明中。
同時並行です_a0148909_10432586.jpg

外では玄関庇が完成!  立てハゼと呼ばれる葺き方。
折り重ねた板金の小口をキレイに見せたくて、ちょっとこだわった庇なのです♪

同時並行です_a0148909_10505393.jpg

そして大工さんは… 顔が見えてないけど、実直に自分の仕事を進行中。
壁の下地も最終段階。つくりつけデスクの下地をいれていました。
同時並行です_a0148909_10554182.jpg


現場ではいつもラジオや音楽が流れています。
玄関のニッチがいまは大工さんのラジオ置き場。ちょこんと納まって、なんかいいね♪

同時並行です_a0148909_10573616.jpg

RELATED POST