トトモニの家づくり totomoni~自然と、家族と、つくりてと。

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ブログ / KIMU-WOOD / 器を注文しちゃいました!

器を注文しちゃいました!

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.05.11

先日茨城県の笠間芸術の森公園にて開かれた第29回の
『火祭り』に行ってきました。
毎年楽しみにしているイベントです。
のんびり楽しく充電!と思いましたが、かなり混み合ってました。
大盛況って事です。
このイベントにはお世話になっているアイアン作家の筒井哲平さんのご家族ブースが
あるのです。
家族ブースっていっても陶芸家のお父さん中心に出展してました。
お父さんの作品もお母さんの作品もありました。お母さんも陶芸家なのです。
横では益子でパン屋さんをしているお姉さんがコーヒーを入れていました。
お母さんと交代交代で。  お姉さ~ん!こないだはパンありがとうー!!

今回はお母さんの作品をいただいてきました。ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

そんな中、偉大なお父さんには直接、器の製作を頼んじゃいました!!
お父さんは『良いよ。作ってあげるよ』って右手にはビールを持ちながら。
お願いしたのは1㍑くらい入る片口です。
何を入れるかって?
いえません。
筒井家の作風はとても好きで食器等も少しずつ増えてきています。

器を注文しちゃいました!_d0126473_123617.jpg




写真は今日撮影しました。
器の中に入っているのは先日お客さんからいただいた物です。
ご馳走様でした。
ありがとうございました。

    RELATED POST