トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 「持ってる男」の家

「持ってる男」の家

totomoni blog/totomoni

2017.08.21

お盆前、迷走台風が近づいた頃の上棟でした。
来るのはわかっているけれど、満を持して決行!

「持ってる男」の家_a0148909_12585802.jpg

この敷地は電線が近いんですが、レッカーさんのテクがすごい!
こーんな伸ばして電線を避けて、欲しい位置にまでぴったり運んでくれました。

「持ってる男」の家_a0148909_12585784.jpg

まだまだ天気は大丈夫。頼むよー。
「持ってる男」の家_a0148909_12585769.jpg
棟が無事にあがりました!でも雲が濃くなってきた?まだちょっと待ってー!

「持ってる男」の家_a0148909_12585730.jpg

資材や床の雨養生はしっかりやりつつ、上棟式までお天気もちました!!
上棟式はちょっと急ぎで行って、みんなの解散まで降られず♪

「持ってる男」の家_a0148909_12585842.jpg

ワクワクがとまらない住人↑ 家のかたちもキレイだね!

そして台風は少しそれたみたいで、完全に「持ってる男(=住まい手)」の勝利!
早速翌日から、大工さんは屋根の下地をつくる作業に入れました。スバラシイ!

このまま完成まで、「持ってる」パワーの恩恵にあやかりたーい♪

RELATED POST