トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 【告知】 完成見学会を行います @牛久

【告知】 完成見学会を行います @牛久

totomoni blog/totomoni

2016.11.24

深い緑の外壁です! 
【告知】 完成見学会を行います @牛久_a0148909_1027541.jpg

設計の初期段階。
「外壁の色、どんなイメージですか?」の問いに、奥様から出た回答。

「実は…緑にしたいんです」  


…え??
…ホントに?大丈夫かな?リスク高いよ、これ!!

という気持ちはひた隠しにして…(←いや、隠せてないな。顔にでてたな)
サンプルで何度も検討しました。家全体の色なのでイメージと違ったら大変です。
最後までドキドキでしたが、落ち着いた仕上がりで、板とのバランスもよくて満足♪

【告知】 完成見学会を行います @牛久_a0148909_1016784.jpg

室内もほぼ完成が見えています。ナラの床、梁と柱を濃い色に塗りました。

【告知】 完成見学会を行います @牛久_a0148909_10174410.jpg

2階の子供部屋はぐっと明るく。 これから施主さんが床塗装に挑戦です。

【告知】 完成見学会を行います @牛久_a0148909_10204541.jpg

タイルの床に、こだわりのキッチン。扉がまだついてないので、中が丸見えですね。
大工さんが作るキッチンの中身はこうなってるんです。


キッチンでも書斎でも、家族の気配が感じられる、子育て世代のオープンな家。
2階はコストや可変性を意識して出来るだけシンプルに。
色もつくりも、メリハリのある家になったかな。

このあとカーポートとアプローチができたら、完成見学会を行います。
師走の忙しい時期ですが、ぜひドライブがてら来てください♪

************************************************************
日  時 : 12月18日(日)
        午前の部 10:00〜12:00 /午後の部 13:00〜15:00
場  所 : 茨城県牛久市
交  通 : JR常磐線 ひたち野うしく駅 徒歩10分
            (車の方は駅周辺のパーキングをご利用ください)

************************************************************

ご希望の方は事前にご予約ください。詳細な地図をお送り致します。

RELATED POST