トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 【告知】 構造見学会(第2弾)を行います @世田谷

【告知】 構造見学会(第2弾)を行います @世田谷

totomoni blog/totomoni

2015.10.20

鎌倉の構造見学会のご報告に続いて、第2弾として世田谷で構造見学会を行います。
鎌倉よりももう少し進んだ状態の現場。大工工事終盤の段階です。

↑こだわりのハイサイドの窓、明るいですねー♪

構造材ももちろん見れますが、主に壁の下地もふんだんに木を使ってひとつひとつ仕上げて行ったさまをご覧頂けると思います。
漆喰やタイルでキレイにお化粧されるまえの状態、つくり途中の造作家具などもご興味あったらぜひご覧ください。

*********************************
■日時:10月25日(日) 
    午前の部10:00〜12:00
    午後の部13:00〜15:00
■場所:東京都世田谷区
    最寄り駅 東急世田谷線 宮の坂駅 徒歩5分
■建物:在来軸組工法(木造)2階建て
■見所:国産無垢材のしっかりした骨組(土台は桧、柱・梁は杉)
    外張り断熱工法
    床の下地、壁の下地まで無垢材にこだわったつくり。
    みえないところまできっちりと。大工の仕事。
*********************************

ご希望の方は事前にご予約ください。詳細な地図をお送り致します。

RELATED POST