トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / あちらこちらでお祭りさわぎ

あちらこちらでお祭りさわぎ

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.08.06

今夜は近くの公園でお祭りをしていました。

夕方から響き渡る盆踊りの音楽トトモニ。060.gif

夏を演出しています。

どくとく070.gifですよね。

日々の暑さをすっかり忘れさせてくれます。

001.gifちょっとのぞいてみました。

そんなに大きくない公園に

人・人・人でした。013.gif019.gif011.gif022.gif027.gif026.gif017.gif016.gif006.gif

露店が並びその向こうには

太鼓の音トトモニ踊ってました。

あちらこちらでお祭りさわぎ_d0126473_23515370.jpg


子供たちは露店に並び焼きそばや

りんご飴をゲットしてました。

なんとなく

近所の人達が集まるこのお祭りは

とても必要な事。

と感じました。

そんな中、

一曲私が…。005.gif

歌う?

ありませんね。

心躍るような気持ちで

帰ってきました。

もう少し空いていれば焼きそばを買って

夕飯にしたのに。

負けずと夕飯を作りましたよ。

ピーマンとなすの少しビリカラの味噌炒めと

チリコンカンと

お豆腐。

お豆腐は塩とオリーブオイル(美味しいバージンオイルね)

が好きです。

など作りましたよ。

お腹いっぱい。

ご馳走様でした。043.gif

夏を味わいつつ美味しい物食べて

一日が終わる。

自己満足ですが幸せな事。

    RELATED POST