トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / あわわわわ。

あわわわわ。

totomoni blog/totomoni

2014.11.26

大工さんが片付けをしています。大工工事がほぼ終わって、一旦引き上げ。
またバルコニーや内部の仕上げで戻ってきますが、ちょっとの合間も名残惜しい〜。
あわわわわ。_a0148909_17215324.jpg

と言ってるすぐ横では、タイル工事が開始されました!
シャモットタイルを並べて、ここはこう納めて…と現場で打合せしました。

あわわわわ。_a0148909_17222415.jpg

こだわりのボーダーライン。親方の丁寧なシゴト、住まい手の代わりに見守り中。
あわわわわ。_a0148909_17235118.jpg


もうここまでくると毎日現場の様子が違います!
見事にタイルも終わっておる! 

あわわわわ。_a0148909_17242737.jpg

クロスもきれいに貼られておる! 
あわわわわ。_a0148909_17245061.jpg

次はなんだ? 漆喰だ!
あ、でもこちらはまだ目地処理段階。これからが佳境ですね。

あわわわわ。_a0148909_17262583.jpg

最終工程の段取りのよさに、内心「あわわわわ…」となっておりますが
順調なのはなによりです。タイミング逃さずにチェックに行かなきゃっ!

RELATED POST