トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / お盆時期の慌ただしさ

お盆時期の慌ただしさ

totomoni blog/諸橋義徳

2017.09.08

現場ブログが少々滞ってしまっておりますが、現場は順調です!諸橋です。

お盆時期から今にかけて
なぜか毎年たくさんの事が同時に動き出し慌ただしくなりますよね!
きっと皆様もお心当たりがあるのではないでしょうか、

ここ2週間の現場監督の日常を振り返ります

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00184374.jpg

雨の切れ間の現場訪問
屋根工事チェック!

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00190834.jpg

天然スレートはしっかり納まっているのか
けっこう素材感がいいぞ!

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00210910.jpg

別現場のリフォーム
既存床上にナラ無垢床を増し貼り

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00221454.jpg

ツガ材カウンターへの出窓交換

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00223086.jpg

間仕切り壁造作は米杉貼り

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00291298.jpg

途中の休暇
釣った豆アジを70匹捌き

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00295600.jpg

子供と木工造作に興じました。

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00310271.jpg

戻っては、階段120段現場のゴミ運びに始まり(設計大西くん登場!)

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00324604.jpg

他の現場にて造作洗面を皆で取り付けながら

お盆時期の慌ただしさ_a0148909_00334650.jpg

と同時に階段造作の仕上げたりしてました!
(再び設計大西登場!! 匠自ら作業を行なっております)

長くなってきましたのでこの辺で報告終了!さあまた頑張ります!

RELATED POST