トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / かっこいーじゃぁないの!!

かっこいーじゃぁないの!!

totomoni blog/totomoni

2014.03.20

屋根の瓦が葺かれました!
ここでは波型にうねった和瓦ではなく、「平瓦」を使いました。
間口の広さを生かし、水平ラインを印象づける狙いだったのですが…
かっこいーじゃぁないの!!_a0148909_13254348.jpg

うぉっ!いいじゃない! シャープなのに重厚感があってかっこいい♪

建物の右の一部は車庫になっています。
車2台分、大きなスパンを飛ばすので鉄骨梁も併用しました。
天井の下地。これまたすごい迫力でてます。見てて楽しい。

かっこいーじゃぁないの!!_a0148909_13294717.jpg
中は基礎の内張り断熱ができていました。
建物は外張りですが、基礎だけは内側に断熱材(赤矢印)を貼っています。

かっこいーじゃぁないの!!_a0148909_13303445.jpg

 

水道屋さんと監督と現場打合せ。配管ルートや使う器具の確認のほか
まだ見ぬ壁の位置を計算しながら、詳細な配管位置まで確認しています。
かっこいーじゃぁないの!!_a0148909_13314541.jpg

こちらもまもなく中間検査ですねー。

RELATED POST