トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / こだわる背中

こだわる背中

totomoni blog/totomoni

2020.06.12

暑い!涼しい!鬱陶しい!寒っ!

なんという季節感でしょうか?諸橋です。

先日 建築のお手伝いをしたパン職人の店のメンテナンスに伺いました

高級角食三日月 村井

 

 

朝8時前にもパンを作り続ける村井さん

「日々の温度、湿度、環境の変化が全てパンに出てくるんです!

いや〜難しい、、、」

話している様子はまさに職人さん

「村井さん、変な話ですけど最初の11月頃のものよりさらに美味しくなってません?」

 


「分かる?!いや、分かります!? でしょ!! いや実はね、、、」

とそれから専門的なパンの話が5分ほど続きました。


苦労が喜びに変わる

まさにものづくりの醍醐味です

 

こちらは建具屋さん

こだわりの店舗入り口建具にはメンテナンスが欠かせません

 

こちらは塗装屋さん

バターで油色になってしまった床を逆に自然オイルで塗装してみようということに

 

黒い洗い出し土間に変化してきました、、

 


変化がとても楽しめる建物になってます

是非お近くに行った際にはお立ち寄りください

RELATED POST