トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / たくさん仕事をしようと思い

たくさん仕事をしようと思い

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.05.07

電話機に付いているFAXの紙送りがずっとずっと不調でした。
♪FAXを送信します♪と電話機から流れる音声のあと本体の上から
普通は紙を吸い込んでくれるのですがからまわり。
いつもは音声のあと無理やり押し込んで吸わせていました。
1枚目は良いのですが、2枚3枚目の時は次に吸うタイミングが大変難しいです。
コツを覚えると上手くいきますが、送り終わるまで付きっきりでした。
2枚まとめて吸ったりもしました。
たまにですが送る枚数があるので新しい電話FAX機にしました。
念願の横紙送りタイプです。
横送りで家庭用!?で電話機能付って他にないんですよ。
ずっと探してました。
そしたら友達の設計士:MASUDAさんが横送りではないのですがbrotherを
使っていて便利。と聞いたので探しました。
最近は電気屋さんの店頭に並んでました。電気屋さんに相談すると横送りタイプは
brotherしかない。と言ってました。
そんな訳でこれを購入したのです。
怪我をする前ですがね。
1ヶ月以上家でダンボールに入って開けられるのを待っていました。
たくさん仕事をしようと思い_d0126473_842427.jpg

(子機も一台付いています)

お世話になった電話機は実家に引越しです。掃除もしたので
多少は上手く動くと思いますがね。

    RELATED POST