トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / どんな庭ををつくりましょう?

どんな庭ををつくりましょう?

齊藤の日常/齊藤元彦

2009.12.13

今日は この前引き渡した「亀の家」の庭打合せに行ってきました。

別に木が植わってなくても生活に支障ないし~世話めんどうだし~と
思っている方 ぜんぜん違います。
一本でも木があると 生活のあり方から 建物の見え方まで 全く変ってきます。
どう変ってくるか!

・・・それは・・・ またの機会にでも(めんどうなので~)
でも 本当に違います。設計者の私が言ってはいけませんが
建物が酷くても 素敵な庭があれば 建物もそこそこ素敵に見えちゃうんです。
右から Mさんご夫妻 庭師の菅さん 私
!!!片ヒジついて 俺 態度悪!
気をつけます!すみませんでした。
竣工祝いに贈った蝋梅です。ここ数日の暖かさで花が咲いていました。
雨露が光っていて 本当に蝋細工のよう  綺麗でした。

    RELATED POST