トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ふさがりました!

ふさがりました!

totomoni blog/牧島美玲

2015.12.01

お!なんかカタチが家っぽい! (←家です)
屋根ができて、外壁の下地が貼られたところです。
ふさがりました!_a0148909_10313895.jpg

朝から監督と大工が打合せ。玄関ドアの高さ、庇との位置関係を確認しています。

ふさがりました!_a0148909_10351284.jpg

すっごい重たそうですが、無事とりついて家がほぼふさがりました♪
今日からは現場でも、ちゃんと玄関のカギを閉めて帰ることになります。
うん。なんか家っぽい!(←家です)

ふさがりました!_a0148909_1035505.jpg

3階建てなので外壁の下地は構造用合板。
車庫は3面しっかり固められて、もう車入れてもよさそうじゃない?

ふさがりました!_a0148909_1037019.jpg

高さも3層分あるから迫力あるなー。

ふさがりました!_a0148909_10403925.jpg

この日は中間検査を2つ受けました。
「建築基準法」の中間検査と、「瑕疵担保保険」の中間検査。
検査員さん、体育座りで書類をまとめている後ろ姿をぱしゃり。
ふさがりました!_a0148909_10382887.jpg

もちろん合格♪ 
中間検査はさらにもう1回あります。しっかり見てってねー!

まきしま

RELATED POST