トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ぼくとママとパパのおうち

ぼくとママとパパのおうち

totomoni blog/totomoni

2016.03.30

上棟から2週間ちょっと。現場は外から進めております。

雨の多い日本。まずは屋根から仕上げなきゃ。
ルーフィングの上に、仕上げのスレートを軒先から上に上に葺いていきます。
ぼくとママとパパのおうち_a0148909_16203870.jpg

できあがるとこう!  (←震えながら撮ってます)

ぼくとママとパパのおうち_a0148909_16215246.jpg

外壁もサッシと断熱材ですっぽり囲われました。
雨・風が防げて、カギが掛けられると現場サイドも安心。

ぼくとママとパパのおうち_a0148909_16194773.jpg

で、今日は中間検査がありました。

こちら瑕疵保険の中間検査の検査員さんと

ぼくとママとパパのおうち_a0148909_16261482.jpg

こちらは建築基準法の中間検査の検査員さん
ぼくとママとパパのおうち_a0148909_16264138.jpg

すみわけはよくわからない(同じ部分をチェックしてたりもする)んですが、
ひとまず是正なしでW合格!

小さな住まい手が書いたイラストも、看板になって貼られましたよ♪
「ぼくとママとパパのおうち」 
書いた絵のように仕上がるかなー??? 楽しみだねー♪

ぼくとママとパパのおうち_a0148909_16305744.jpg

RELATED POST