トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / またライオンの話です

またライオンの話です

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.08.08

またライオンの話です。

この夏休みに動物園に行った

訳ではありません。

ライオンがいるのは実家です。

玄関門扉についているレバーが

ライオンなのです。

またライオンの話です_d0126473_1923143.jpg



なぜライオンの話かというと

父に『何かある?』

これは私から父親に生活していて

何か困っている事はないか?と

聞いている親子の会話です。

父は『ライオンなおして』と



前にも言われてまだなおしていなかった事でした。

相手はライオン!ではなく

ライオンの口に付いているリングが

取れてなくなっているのです。

これが無いとレバーが回らず門が開かないのです。

以前もこの事ブログに書いたような…。

またライオンの話です_d0126473_19233883.jpg



【アルミ鋳物】。

私がとくいとするのは【木】です。

なかなか出来る物ではないのです。

が、一度鉄を買ってきて熱してみた事はあります。

思うように出来なくてそのままになっているのでした。

また、何かしてみようと思います。

お楽しみに。

    RELATED POST