トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / まんさくまんさく

まんさくまんさく

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.05.05

うちごと。

ベニバナトキワマンサクです。

まんさくまんさく_d0126473_1137531.jpg



常緑中高木の木ですね。
トキワマンサクは白系ですがベニバナトキワマンサクは赤い花です。
赤と言ってもピンクっぽい?何色って言ったら良いでしょうか。
葉っぱも花に近い所は色付いています。
花はもう終わりになってきております。
写真の下にひょこんと写っているのは花が終わったあとです。

我が家では頑張って大きくなろうとしている木でも鉢植えに入れられて
いるのでそんなに大きくならないと思います。
なにせ狭いベランダですから、陽が当るような当らないような。
風通りが良いような、ないような。
ベランダですから。

庭がほしい。。。

そんなベニバナトキワマンサクも幹をデジタルノギスで計測すると
13.4ミリありました。

まんさくまんさく_d0126473_11381913.jpg



鉢植えでどこまで大きくなって行くのでしょう。

    RELATED POST