トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / みえざるもの

みえざるもの

totomoni blog/totomoni

2018.07.12

みなさんこんばんは、諸橋です。
最近ではクールビスがすっかり定着しましたね、
ただし現場では一切関係なく、クーラーなし扇風機なしの設定温度30度以上です
白クマアイスが至極のご褒美となる日常です。

 

世田谷の <高台の家>  
見えざる工事の復習です

小屋裏に断熱材を吹き付ける為の準備です

みえざるもの_a0148909_21201456.jpg

屋根のてっぺんまで熱く湿った空気がながれていきます。

みえざるもの_a0148909_21211044.jpg

吹き付け前の養生
窓という窓を塞ぎ断熱泡がかからないようビニールで塞ぎます
涼しさのかけらもありません

みえざるもの_a0148909_21221154.jpg

小屋裏にみっちり断熱が吹かれました

その発熱温度は一時60度くらいになります。

部屋にいることを想像したくない温度ですね

みえざるもの_a0148909_21240816.jpg

お次は床
フローリングの下には無垢床対応の床暖房

みえざるもの_a0148909_21251201.jpg

床を貼ってしまえば何も残りません

みえざるものがたくさんありますね

RELATED POST