トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / もうすぐお引渡し、準備中2

もうすぐお引渡し、準備中2

totomoni blog/totomoni

2012.09.13

引き続き、最終工程作業中。
今日は設計担当みずから作業中。???なに作ってるの?
もうすぐお引渡し、準備中2_a0148909_1133180.jpg

どうやら枕木にインターホンを埋込むための彫り込み作業。
インターホンカバーを付けたら見えなくなっちゃう、さりげない裏方のシゴト。

「なんということでしょう」(笑) その枕木がとりつきました↓ 
玄関にむかう、ゆるやかなアプローチもいい感じ。
もうすぐお引渡し、準備中2_a0148909_1153794.jpg

玄関ではポーチのコンクリートを打設中。
もうすぐお引渡し、準備中2_a0148909_118215.jpg

ポーチとアプローチは「洗い出し仕上げ」の予定。
コンクリ打って、ならして、砂利をまいて、表面のモルタルを洗い出して・・・と
手間はかかりますが、仕上がりはとてもいい風合いなのです。 乞うご期待!!

さてさて。室内はカーテンレールの取付中。
トトモニでは建物はもちろん、空間に合わせてカーテンやブラインドのご提案や、
家具の提案、製作もしております。
もうすぐお引渡し、準備中2_a0148909_11114236.jpg

見学会の準備も万端。ぜひご覧下さい♪
▼日時:9月15日(土)
     午前10:00~12:00  午後13:30~15:30
▼場所:千葉県千葉市中央区 (京成電鉄千原線)
▼建物:一戸建ての住宅 (在来木造工法 2階建・延床34.2坪)

RELATED POST