トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / やれば出来るけど、いがいと大事!

やれば出来るけど、いがいと大事!

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.07.16

我が家の話。

ずっと前に洗面所の洗面ボールに物を落として

割れてしまいました。007.gif(ヒビが入って水漏れが)

とりあえずと思ってガムテープを貼って使ってました。

とりあえずと思えるようにわざと目立つ茶色いガムテープを

貼ったのですが、結構そのまま使ってました。

しかも、ガムテープが汚れてきたので

一度貼り変えた事があった。

なれではないけど…。ははは。012.gif

ボールは結構前に入手していたのですが、取り付け方を

知っているからこそなかなか交換の着手できませんでした。

やれば出来るけど、いがいと大事!_d0126473_21305757.jpg



取り外す事を考えないで取り付けられた物は

そう簡単に外れないって。

と、心で思ってました。


017.gifいざ!重い腰をあげて。交換開始!!

『いや~天板からボールが外れないって。』

そこで天板にかかる負担を考えてボールを割る事にしました。

玄翁(げんのう)で割りまくりました。

やれば出来るけど、いがいと大事!_d0126473_21312244.jpg



外れればこっちのもの。

取り付けは任せてください。

ふふ~ん。っと。

出来上がり。

やれば出来るけど、いがいと大事!_d0126473_21314271.jpg



キレイなボール。大切に使わせていただきます。

これからもよろしく。040.gif

    RELATED POST