トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / アナログ

アナログ

totomoni blog/totomoni

2017.12.04

設計も監督も、図面はパソコンでCADを使って書きますが
図面だけでは伝わらないこともたくさんあります。

 

こうしたい、というのを切り取って説明するときは
イラストやスケッチを書いています。

 

アイアンの備品を、鉄工所に製作に頼みたくてお絵描き。

ちなみに前回書いたのはこれで、

アナログ_a0148909_16434697.jpg

無事製作されて、現場にとりつきました。(天井から下がってる白いバーです)

アナログ_a0148909_16440526.jpg

同じタイミングで、こちらでもお絵描き中。画風は違えど、伝えたい意思は同じ。

アナログ_a0148909_16441381.jpg

現場から帰ってきた監督も、机につくやいなや書き書き。
タイルの枚数を計算するのにスケッチ書いています。

アナログ_a0148909_16435896.jpg

アナログだけど、ちゃんと意図を伝えて、きちんと製作するために
手を動かす。
そんなトトモニの日常風景なのでした。

 

RELATED POST