トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / アフター・・・のつもりです

アフター・・・のつもりです

totomoni blog/totomoni

2014.02.04

撮影以来、2ヶ月半ぶりに訪問してきました。
1年点検はまだ先だけど、気になる点があるにはご連絡いただくようにしています♪

お風呂に出てしまった小さな黒ずみ。カビにも見えるが違っても見える…。
まずはアク抜きを施して、様子見してもらうことに。
アフター・・・のつもりです_a0148909_1143748.jpg

次にクロス。下地の木部が収縮した影響で、コーナーに割れが生じたところを補修しました。これは写真撮る前に終わっちゃいました(笑)

家の中は ハンモックが吊るされてとても楽しそう!!
アフター・・・のつもりです_a0148909_11514938.jpg

火打と呼ばれる材の金物に上手に取り付けていました。おぉ!
アフター・・・のつもりです_a0148909_11525241.jpg

生活していて楽しい! というのが家いっぱいにあふれていて うれしいですね♪

監督がアク抜きやクロスの補修作業をしている間、
設計はハンモックの強度を測定している”つもり” あー忙しい♪忙しい♪

アフター・・・のつもりです_a0148909_11571382.jpg

RELATED POST