トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / アプローチからスタート!

アプローチからスタート!

totomoni blog/totomoni

2017.07.16

こちら都内某所では地鎮祭後のいっよいよ新築工事の着工!
アプリーチ工事からはじまりました。

暑い!突然の雨が降る!
工事はまさに移り変わる天候と上手につきあっていかねばなりません。
農家の方もこの時期は大変だろうなと想像してます諸橋です

今回の敷地、道路との高低差が約2メートルあります。

アプローチからスタート!_a0148909_14365739.jpg

既存のタイルアプローチ
表情がイマイチなので思い切って作り直すことから始まりました

アプローチからスタート!_a0148909_14373763.jpg

優しくナチュラルなアプローチをめざして

アプローチからスタート!_a0148909_14390585.jpg

踏み幅を大きくして変えた下地階段のできあがり、
仕上げは完成間際に砂と石をつかって左官で仕上げる予定です

アプローチからスタート!_a0148909_14403324.jpg

基礎も今回は深基礎ありの少々複雑な形状

アプローチからスタート!_a0148909_14473493.jpg

敷地が高いのでポンプ車必須です!

アプローチからスタート!_a0148909_14470088.jpg
暑い!コンクリートの放熱する熱ってけっこうすごいんです!
写真ではわかりませんがね〜

RELATED POST