トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / アルミサッシが入りました!

アルミサッシが入りました!

totomoni blog/totomoni

2014.05.26

アルミサッシが入り、また一段と部屋らしくなってきたと思いませんか?
アルミサッシが入りました!_a0148909_17575816.jpg

天井には野縁(天井の下地材)も組まれてきました。
この野縁に石膏ボードが張られ、仕上げ材で仕上げられていきます。

アルミサッシが入りました!_a0148909_17572145.jpg

10寸勾配(角度45度)の天井です。小屋裏の雰囲気!たのしみですね。

アルミサッシが入りました!_a0148909_17574415.jpg

外壁には防水シートが張られ、外通気の胴縁が打ち付けられていました。
この通気層で、壁の中の熱気や湿気を屋根や軒先から排出しています。
同時に外気の熱を室内に伝えにくくもしています。

アルミサッシが入りました!_a0148909_1759527.jpg

さてさて、次回来る頃には、どうなっているでしょう!現場に行くのが楽しみでなりません!

さとう

RELATED POST