トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / エアコン無しはなしか??

エアコン無しはなしか??

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.07.01

ここのところ暑い夜が続いています。


とっても寝苦しい。009.gif


出来ればエアコンは使わず寝たい。


そこでどうにかしたく


060.gif新宿の東急ハンズへ行きました。


そこはたくさんの人で涼しさを考えながら


選んでましたよ。013.gif


私の中で2パターンに分かれます。


1つは自然冷却。070.gif


もう一つは小さいファンがついている電気タイプ。


でも電気タイプは入荷待ちになってました。3万4万5万代で高いし。


自然冷却では冷蔵庫に入れられるタイプとそうでない物があったので


とっても悩みました。


皆さん悩んでました。009.gif026.gif021.gif018.gif010.gif012.gif


その中で私が買ったものがこれ。

エアコン無しはなしか??_d0126473_8412355.jpg

アイスノン枕が6個連なったような物。


『ゆーみん』マットタイプ。8400円です。



エアコン無しはなしか??_d0126473_8414116.jpg
センスも購入。


私の熱い体を自然だけで冷やすなんでとんでもない。


これはその中でも冷蔵庫に入れて冷やしておけるので


早速使いました。


感想はと、027.gif063.gif


寝始め快適。冷たすぎるかもっと思ってましたが


夜中ぬるくなりました。


朝起きると暖かくて・・・。


まあ、寝れたからいいか。003.gif


そんな感じ。


あとは体がなれてくるとどうなるか。


ちなみにエアコンはまだ使ってません。070.gif

    RELATED POST