トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / オーダー本棚お届け!

オーダー本棚お届け!

totomoni blog/totomoni

2010.02.06

 

オーダー本棚お届け!_a0148909_1501286.jpg
以前にご依頼頂きました本棚。
無事に完成しお届けして来ました!

材種はサワラ。
やさしい色合いながらも
しっかり安定感のある印象です。

お客さんも、この手触り、見た目
とても気に入ってくださって
「気持ちいい~」と本棚に寄り添っ
たりして・・・。
危うく、本と一緒に奥様も収納され
ちゃう?とこでした(笑)

家と一緒に、長く使って頂けるに
ちがいない、シアワセな家具が
できました♪


さて、今回本棚のほかにお届けしたもののうちの一つ、
「お箸とスプーンが一緒における木の箸置き」

これはお客さんに塗装にチャレンジしてもらいました!

塗装材はクルミ!!
おどろくほど手軽にできて、身近なもので、混じりけのない自然のもの。
初めてだけれど、とてもきれいに塗装してくださいました。
オーダー本棚お届け!_a0148909_212253.jpg

できあがりはこんな↓感じ。(手前から順に、山桜・チェリー・ナラ)
クルミを塗る前と後とで、ガラリと色ツヤが変わりました。
オーダー本棚お届け!_a0148909_263423.jpg

Mさん、また一緒にモノづくりしましょうね!
わたしたちにとっても、とても楽しい1日でした。

※クルミの塗装について詳しくは、LINKのKIMU-WOODブログに書かれています

RELATED POST