トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / オー!シャン!ビュー!

オー!シャン!ビュー!

totomoni blog/totomoni

2016.11.16

上棟です。快晴そのもの。

オー!シャン!ビュー!_a0148909_10195587.jpg

しっかりとした国産無垢の木材、職人の手際のよさ…上棟に注目したいとこだけど
ついついこの景色にもっていかれます(笑)
オー!シャン!ビュー!_a0148909_10212157.jpg

大工さんたちも休憩中は海をみてリフレッシュ!

オー!シャン!ビュー!_a0148909_1022477.jpg

空に向かって立ち上がってく姿は美しいー。
オー!シャン!ビュー!_a0148909_10235481.jpg

棟が上がった瞬間。 あれ?右には満足げにひと休みの設計者?

オー!シャン!ビュー!_a0148909_10263994.jpg

夕方になり本日はここまで。1日で家の形がわかるようになるってスゴイ!
垂木という屋根の下地も一部できてます。深い軒の感じ、わかるかな。
オー!シャン!ビュー!_a0148909_10272577.jpg


上棟式では施主さんが炊き出ししてくださった豚汁をみんなで頂きました♪

オー!シャン!ビュー!_a0148909_10284130.jpg

暖かくて、景色もよくて、美味しくて、気持ちが豊かになった上棟でした。
大工さんここからの長丁場、頑張ってくださいね!!

RELATED POST