トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / キッチンが取り付け工事中

キッチンが取り付け工事中

totomoni blog/totomoni

2011.06.20

キッチン下地ができたのでキッチン取り付けです。
取り付けは業者さんにまかせました。
お風呂とは違う職人さんです。
物が変われば専門職人も違います。

キッチンが取り付け工事中_a0148909_0364375.jpg

この現場は一部RC(コンクリート造)に合わせなければならなく
大変そうでした。
なぜ大変か。
この建物は基本RCにGLボンドを付けてボード材を貼ります。
GLボンドって商品名ですかね。
でもみんなそう呼んでます。
キッチンが取り付け工事中_a0148909_0373847.jpg

これは天井の梁周りに貼ってあるボードですが、梁から浮いてますね。
これをとると
キッチンが取り付け工事中_a0148909_038591.jpg

トイレですがこんな感じでダンゴ状にしたかたまりで壁を貼っているのですよ。
ボードで水平と垂直を出すのでRC壁などはそんなに水平ではないのです。
そんなにって言うぐらいですが、設備は直角水平のBOXや板なので
調整が大変なのです。

そんなこんな考えているうちに設置終わっちゃいました。
職人さんお疲れ様でした。

次は床暖房です。

RELATED POST