トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ゴロっと

ゴロっと

齊藤の日常/齊藤元彦

2011.12.12

材木屋にて  

 

でかい!

 

 太い!
立派!
 これらを板にして乾燥中
出来上がった製品だけ見てると分からなくなってしまうけど
そうなんだよなあ こうやってできあがっていくんだよなあ
そういえば 父が「食べるとはこういうことだ」と言って
鳥をさばいてくれたことあったらしい
(よく覚えていない 徒労に終わった?すまん父)
スーパーに並んだ肉の元を知ることは大切だ
そして 父はその日 その肉を食べなかったらしい
さて、自分の家の床板が元は丸太だったんだ!
元は立ち木だったんだ
○○で育ったんだ
ということをきちんと知っているというのは きっといいことだ
飯が喉を通らなくなることもない!

    RELATED POST