トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / サッシが入りました!

サッシが入りました!

totomoni blog/totomoni

2012.08.28

サッシが取付けられました!
サッシが入りました!_a0148909_16431579.jpg

ここはサンルームになる予定の部屋。 
見て見て! 窓の外、隣家の緑がすばらしい!!

洗面所とつながっていて、洗濯物を干すつもりの部屋でしたが・・・
ちょっと窓に腰掛けて、くつろぐのにちょうどいいなぁ!
夜にはお月見もできるなぁ! 施主さんの遊び心もうずきます♪

サッシが入りました!_a0148909_16582183.jpg

ひさしもだいぶ出来ました。
軒の出をめいっぱい出したくて、鉄骨で下地を組んだ苦心作♪
軒は夏の日射を遮ってくれるだけでなくて、建物も雨から守るし、メリットたっぷり。
そもそも軒のある家ってどこか懐かしく、豊かな印象に感じるのは・・・私だけ?

サッシが入りました!_a0148909_16453450.jpg

小上がりの和室も その片鱗を見せています。
今は大工さんの荷物置き場のようですね(笑)

ちなみに、壁がグレーに見えるのは、断熱材。
外張り断熱を採用しており、ボード状の断熱材を 柱の外に隙間なく貼って
建物を外からすっぽり囲んでいます。
おかげで建物の中は、猛暑の中でも意外と涼しい!!

大工さんの作業も順調に進んでいます。 
こんなレトロな相棒とともに・・・♪ (かわゆい)

サッシが入りました!_a0148909_16573294.jpg

RELATED POST