トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / トイレの水の流し方

トイレの水の流し方

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.03.20

トイレの水も計画停電の中、止まりました。


3時間だけなのにトイレに行きたくなるのは


しょうがない。009.gif


我が家はタンク式なので1回は流せる。


水が無くなったら流す時って便器に直接水を入れても


上手く流れないのでは?と。


003.gifやってないけど思いました。


トイレってタンクから便器へ水を流す流し方で


便器を掃除したり流れやすくしたりと考えられた物と思います。(特に新しいタイプはね)


それを損なわないように流すって。071.gif


簡単。066.gif


タンクの上の蓋を外して給水します。それだけ。


お風呂場にバケツで溜めて置いた水をタンクに入れます。

トイレの水の流し方_d0126473_9494446.jpg

そうすると普段の使い方で使えるのです。


蓋を外す時は注意。手洗い口とつながっているホースがあります。


スパナで外して。


邪魔にならない所に押し込みました。

トイレの水の流し方_d0126473_9492283.jpg


ホースの先を上手く納めないと


普段蛇口から給水される時、トイレ中に散水してしまいます。


こうすると普段何気なく使っている水を流す仕組みも見れて


仕組み好きにはたまりません。018.gif


蓋を外して気になること。湿気です。今はいいけど。057.gif

    RELATED POST