トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / トトモニ菜園

トトモニ菜園

totomoni blog/totomoni

2010.07.09

トトモニ菜園 はじめました!

トトモニ菜園_a0148909_1234744.jpg

↑ゴーヤ(手前)とキュウリ(奥)

トトモニ菜園_a0148909_1243537.jpg

↑窓の外にネットを張って、プランターを置きます。
せまいけど落ちないでね・・・。

トトモニ菜園_a0148909_1251987.jpg

↑ツルの調整もしてあげます。

けして食べるものに困ったわけではありません(笑)

日射遮蔽は、室内に熱気が入ってからカーテン等で防ぐよりも
屋外でスノコや緑で遮断してしまうのが最も効果的なのです。

スノコも趣があってよいですが、縦すべりの窓には設置しづらいので
適材適所。ここではグリーンを採用しました。
(最後にいっぱい食べれるし・・・・♪)

さてどの株が一番延びておいしいかなー♪
それぞれに名前をつけることにしよー!!

RELATED POST