トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ビックウェーブ!?

ビックウェーブ!?

totomoni blog/totomoni

2013.06.14

新しいデザイン! ウェーブする床です!
ビックウェーブ!?_a0148909_1731145.jpg

・・・ま、意図したわけじゃぁなくってね。
トトモニ事務所の地下収納。
無垢の床板を並べて貼ったところ、この梅雨の湿気で
見事に膨らんでしまったのでした。

これまでも無垢の床は収縮しますよ、という話題をしておりましたが
いやはや、ここまで膨れるとは。 

上から見るとこう↓ もはや笑うしかありません♪
ビックウェーブ!?_a0148909_17243138.jpg

いやいや、改めて大工さんってスゴイですね。
木の性質を熟知して、収縮を見越して、きちんと貼ってくれる。
お引渡しした家で、こんな状況になることはまずありませんので
ご安心くださいませ。

えー。ちなみにこのウェーブする床を作ってくれたのは・・・↓ (笑)
ふふふ。なにごとも勉強ですな。 楽しいネタをありがとう♪

ビックウェーブ!?_a0148909_17285378.jpg

RELATED POST