トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / フィッシュオイルの開け方

フィッシュオイルの開け方

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.09.20

最近の我が家はカレー=ナンプラー=タイに

なっています。041.gif

ナンプラーが前回使い切ってしまったので

探していました。071.gif

どれが美味しいかがまだわからないので

気になった物を買ってみることにしました。

フィッシュオイルの開け方_d0126473_0371414.jpg


今回はちょっと大きめ。700ミリリットル入り。

ふたを開けるとこんな感じでした。

フィッシュオイルの開け方_d0126473_037307.jpg


さて、

日本の商品だとプル(リングに指を入れて引き上げる)とか

あるけどありませんでした。

単純に切りますか??!!

とりあえず一番上の出っ張りをカッターでカットしました。

フィッシュオイルの開け方_d0126473_0375078.jpg


穴があいたので使ってみると

上手く使えました。

まあ、私の場合はカレーを大量に作るので

大さじスプーンに向かって

さーっつと飛ばして使っていますが

さーっつよりドボドボもありかと考え中です。039.gif

まだ使い始めなのでとりあえずこのまま使ってみます。

035.gif

    RELATED POST