トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ラー油そっちのけ

ラー油そっちのけ

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.06.03

作り方を手書きで書きます。

それは、何かと言いますと、前々回の食べるラー油作りをしながら

リハビリかねて書く練習をしていました。が、途中で止まっています。

今日帰ったらまた書く練習をします。



少しずつですが作業してみています。

握力もおちているし、手の皮もヨワヨワ。

そんな中、丸のみでサクサクと削りました。

削りカスがかわいい。かわいいカスはカスでは無く他に

良い表現方法は無いものでしょうか。

ラー油そっちのけ_d0126473_1111628.jpg



全体的に下彫りが出来ました。

ラー油そっちのけ_d0126473_11121440.jpg



ヨワヨワの手の平にはいつの間にかマメが出来ていました。

ラー油そっちのけ_d0126473_11125360.jpg


痛カユイけどなんだか始まった気がとてもしました。

手にも感謝。

ありがとう。

    RELATED POST