トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 一つの方がいいべ?

一つの方がいいべ?

totomoni blog/諸橋義徳

2021.10.28

こんにちは諸橋です。最近はガソリン価格が80円代だったあの頃を懐かしんでいます。

 

世田谷の新築現場では大工さんが工事の終盤にさしかかっており

目下 家具工事中です。

 

こちらのキッチン吊り戸棚、長さが2560あります。

 

通常この大きさになると材料サイズの問題と取り付けの問題から二つに分けて計画します。

 


図面でもそのように描かれてます。 Aパーツ と Bパーツ

 

でもそれを見た大工さんが打ち合わせで言ってくれまいた。

 

「一つで作って真ん中を野暮ったく見せない方がいいだろ!」

 

「そうなんです!その方がいいんです、でも取り付けとか作りやすさとか、、、」

 

と設計士

 

「そんなもん何とかすりゃあいいんだよ!」と大工さん

 

かっこいい大工さんです。

 

取り付け動画はこちらから →

 

 

 

RELATED POST