トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 上棟 働く男

上棟 働く男

齊藤の日常/齊藤元彦

2009.04.16

今日は上棟。天気もいい。さあ働くぞ!

見晴らしのいい現場です。ヤッホー


鳶さん 大工さん 材木屋さん 各職人が 適度の緊張と 適度の笑いでいい仕事。
組み上げて行く 力作業っていいですよ~ 職人かっこいいですよ~
「昼間のパパは光ってる~ 昼間のパパはいい汗かいてる~ 昼間のパパは男だぜ~」

「男は黙って 背中で語る」 地上6mくらい 


現場の 「紫木蓮」 が綺麗でした。
来年は リビングから見えるかな?
花言葉は「自然への愛」だそうです。 
まさしく施主のIさんを表した言葉。
そして 私もそのような気持ちで建築に携わっていきたいと思います。
できるだけ 樹木を残した計画を立て 大切な木にはちょっと動いてもらって・・・・
がんばれサボテン!

    RELATED POST