トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 上棟しました!

上棟しました!

totomoni blog/totomoni

2014.01.24

工事の進捗にブログが追いつかなくてスミマセン・・・。

年明け早々、瑞穂の舎が上棟しました!!
雨天で数日延期しての上棟になりましたが、この日はとてもいい天気。
そしてこのボリュームは圧巻です↓
上棟しました!_a0148909_1435788.jpg

以前土地に生えていたケヤキ。よーく寝かせて、ついに新居の柱として再生します。
木目が力強くて、なんて美しいんだろう。
上棟しました!_a0148909_1474513.jpg

2階の柱が植わって、これから組まれる梁たちが並べられました。
たくさんの木が使われていることがよくわかりますね。
上棟しました!_a0148909_1485053.jpg

あとちょっとで完了なのに、日没が近づいてきました・・・ そこでなんと!!
住まい手が投光器をレッカーで吊って照らしてくれました!!  
ロケみたい!! 映画みたい!!

上棟しました!_a0148909_14104527.jpg

無事上棟したあとは、住まい手と職人とスタッフでお祝い♪
こんな大きな家を1日で上棟させた、みんなのチームワークに乾杯です!!

上棟しました!_a0148909_14123734.jpg
最後に・・・すべて終えてライトアップされた構造。 かっこいい〜!!

上棟しました!_a0148909_14174717.jpg

RELATED POST