トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 下地も木だらけ

下地も木だらけ

totomoni blog/totomoni

2016.09.15

今日は電気打合せ。
住まい手とスタッフと電気屋さんが一緒に現場に入って
コンセントやスイッチの位置、照明の高さなどを現場で確認していきます。
下地も木だらけ_a0148909_2359427.jpg

小さな施主さん、出来たてホヤホヤの階段を検証中。悪くないね??

下地も木だらけ_a0148909_23593872.jpg

現場は上棟して1ヶ月半。
屋根やバルコニー、外壁の下地ができて、ようやく室内側の作業へ。
下地も木だらけ_a0148909_093420.jpg

床の下地、無垢の杉板が一面に敷き詰められました。
仕上げのフローリングかと思うくらいキレイですが、下地です。

下地も木だらけ_a0148909_010059.jpg

天井も下地の格子が組まれました。もちろんこれも無垢の木。
ゆるい勾配天井なのがわかるかな?
下地も木だらけ_a0148909_0113435.jpg

上棟のとき、なんてたくさんの木を使うんだろうって驚いていた施主さん。
まだまだ、こうして下地のいたるところにも無垢の木が使われてるんですよー♪

次は床のフローリングを貼っていきます。
ちょっとこだわり。濃いめの色を塗装したナラを貼って行きます。楽しみー!

RELATED POST