トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 中も外も

中も外も

totomoni blog/totomoni

2013.06.10

床の下地が貼られました♪
大工さん、作業テーブルを置いて作業もしやすくなりましたね♪ (足でてますよ(笑))
中も外も_a0148909_11301893.jpg

こうした床の下地は、一般的にはベニヤを使うことが多いです。
しかし、トトモニでは無垢の杉板を1枚1枚貼っています。
おかげで現場も香りが違います。
ベニヤの接着剤の混ざったツンとした匂いじゃなくてやさしい木の香り♪
構造だけでなく、下地も無垢。 安全で心地よい素材へのこだわりです。

お風呂のハーフユニットも入りました。
中も外も_a0148909_11361344.jpg

2階のお風呂はメンテを考慮し、ユニットを採用することをお勧めしています。
「ハーフユニット」なので、洗い場と浴槽がユニットになってます。
そして、壁も天井も板張りになるのですー!! 待ち遠しい!!


そして外は・・・
出窓製作中!! 座ったり寝転んだりする出窓の予定。
しっかりとした骨組みをつくってくださいねー♪

中も外も_a0148909_11395879.jpg

RELATED POST