トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 久しぶりの料理はコンボクッカーですよね

久しぶりの料理はコンボクッカーですよね

KIMU-WOOD/木村淳一

2016.08.14

ここ数ヶ月ずっとばたばたしてました。
劇的なリフォーム番組の工事や新築の2棟ほぼ同時着工。
一番は我が家に男の子が産まれた事ですかね。
何が落ち着いたかって訳ではないのですが、料理をほとんどしていなかったので
気分転換になっている料理を昨日しました。
やっぱり簡単な料理が一番。コンボクッカーで作りました。
キャンプ料理を初めて早々に作ったのが今回のチリコンカンです。簡単でおいしい。家でも出来るのがうれしい。
野菜と豆と香辛料。もちろんお肉。

トマト缶を2つ使い少しワインを入れて煮ます。

久しぶりの料理はコンボクッカーですよね_d0126473_1044995.jpg

蓋をして約20分弱火で鉄の力を借りて

久しぶりの料理はコンボクッカーですよね_d0126473_1045421.jpg

どれどれ

久しぶりの料理はコンボクッカーですよね_d0126473_10452889.jpg

味見してみます。

久しぶりの料理はコンボクッカーですよね_d0126473_10455251.jpg

美味しい。自画自賛。
さて次の日に友人が来るのでお昼にご馳走するつもりで作りましたが、
フライング。
炊きたての白いご飯に黒こしょうかけて。

久しぶりの料理はコンボクッカーですよね_d0126473_1050498.jpg

この暑い夏を乗り越えてがんばります。

    RELATED POST