トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 今年は早めに火を入れました。

今年は早めに火を入れました。

KIMU-WOOD/木村淳一

2020.11.29

こんにちは。
この前、薪の整理をしました。余っていた薪を積み直ししてキレイに整頓。
薪の間にはヤモリが数匹でてきました。お休みスペースをちょっと整理させてな。
去年も薪をお願いした材木屋さんに配達を依頼済み。
今シーズンの薪を待ちます。

 

今朝は室内温度が18度。昨日から加湿器も出しました。
加湿器を回すと2度くらい下がりました。
下がって18度で湿度52%。快適です。
せっかくなのでストーブ今シーズンの火入れを式をしました。
火を入れて1時間もすると室温24度、湿度45%(加湿器朝切りました)

 

 

良い感じ。

 

*外ではデッキ作業中。計画変更の変更の追加の追加。。
で、いつになったら出来るのか。
誰か教えて〜。
木村

    RELATED POST