トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 仕上げが近づいてきました

仕上げが近づいてきました

totomoni blog/牧島美玲

2016.02.01

そろそろ造作家具をつくる段階まで入ってきました。

道具でごちゃっとしてるけど、掘りごたつ風の文机。
窓台がそのまま机になってるので、納まりが難しかったはずなんだ。お見事!
仕上げが近づいてきました_a0148909_17111095.jpg

洗面台。鏡の下地までちゃんと入ってますね。

仕上げが近づいてきました_a0148909_17121770.jpg

化粧の間柱風の縦格子。壁ができてないからわかりにくいかな。
仕上げが近づいてきました_a0148909_17125835.jpg

キッチンの棚とパイプ棚になるところ。
形も作り方も相当悩んだけど、ゴツくならずにシンプルでいい感じ!

仕上げが近づいてきました_a0148909_1714325.jpg

現場には窓にたくさんの詳細図が貼られてます。
現場に入ってきた材料とその寸法と、図面の意図と作り方と…確認することいっぱい。
仕上げが近づいてきました_a0148909_17202996.jpg

お昼食べながらも図面みて確認してる。熱心ね♪

仕上げが近づいてきました_a0148909_17192781.jpg

手がかじかんでやまない現場の寒さ。怪我だけは気をつけてくださいねー!
まきしま

RELATED POST