トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 住宅エコポイント講習会にいってきました。

住宅エコポイント講習会にいってきました。

totomoni blog/totomoni

2010.01.20

住宅エコポイント講習会にいってきました。
C.C.Lemonホール。会場の名前から、勝手に甘く(?)見ておりましたが
2000席の会場がほぼ満席!! 関心の高さを伺えました。

まだまだ未決定のエコポイント
予定しているポイント数や、対象工事などが説明されましたが、
エコポイント対象となる工事の時期に

「第二次補正予算が通過した後に完成したもの」
という条件が。

・・・? なんですと?

着工時期については、新築が12月8日、リフォームが1月1日以降と
公示されていましたが、完成時期については知らない方も多いのでは?
こんな大事な情報がこれまで公表されていなかったのがコワイ・・・。

しかし、家電に比べて単価の高い住宅ポイント、
ポイントを使って、ちょっとした工事を追加することもできるそうです。
環境に貢献し、家がよりバージョンアップできたら一挙両得ですね♪

これからも情報をチェックしていこうと思います。

住宅エコポイント講習会にいってきました。_a0148909_16314955.jpg

RELATED POST