トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 何をもって捨てるのか

何をもって捨てるのか

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.07.05

最近調子が悪いはかり。


電池の入るふたをあけると少しサビがでていた。


電池の状態はまあまあ。027.gif


どうしても台所で使うので濡れちゃうのかな。



電池の電力を流す配線がさびて折れてる。


新しいのを買えばすむこと。059.gif063.gif


ではない。034.gif


久しぶりにハンダゴテをだしました。

何をもって捨てるのか_d0126473_11514728.jpg
このコテお気に入り。昔電気屋さんに教えてもらった形。


白光株式会社が出すHAKKO PRESTO 981


普通のは縦長だけどこれはガンタイプなんだよね。003.gif


これだと先端に集中できて疲れない。しかも
何をもって捨てるのか_d0126473_11521352.jpg

ボタンを押すと温度急上昇してくれる。


とっても便利。071.gif060.gif


はんだは一般用ヤニ入りです。

何をもって捨てるのか_d0126473_11523434.jpg
ジューッとして完了。


これだけなのに道具って大事。


どれどれ、と、スイッチON!!041.gif
何をもって捨てるのか_d0126473_11524965.jpg


付きました。


これでまた我が家で活躍してくれるはず。



これからもよろしく。


ありがとう。043.gif

    RELATED POST