トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 健康なお父さん

健康なお父さん

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.10.04

加工場で作業していたら027.gif

通りがかりのお父さんに声を掛けられました。

お父さんは健康を考えて下駄

(簡単にストレートな表現ですみません)

を考えているとの事。

お父さんは頑張って自分でも作ってみたけど


…。


健康に良いからみんなにも使ってもらいたくて

商品開発!(オオゴトだ!!)していると言ってました。

お父さんの作品を見本に

改良して知り合いの木工業者に作ってもらったけど

もっと良くしたいと。言って来た訳です。070.gif


健康なお父さん_d0126473_1645037.jpg



左側がお父さん作。ゴルフ好きなんでしょうね。
  足にゴルフボールが固定されていました。
右側は木工業者さんの作品。

健康なお父さん_d0126473_16473556.jpg



上のベルトに足を掛けて使うとの事です。
挟まってるのはダンベル用重りです。
ベニヤとパイン見たいな材料を使って出来ていました。

ふむふむ。013.gif

そこで私は立ち上がったのです。

066.gif力になりましょう!!051.gifと。

そして、

いろいろ要望を聞いて一度見本も作りました。

お父さんはまたいろいろ要望を残し

製作はホンチャンに入りました。


ちなみに使い方は下駄に重りを付けて

重りを装着し下駄を履き、

椅子に座って足を上げたりするのですって。

いろんな使い道を言ってました。

足腰の筋肉強化ですって。045.gif

今度会ったら使い方のチラシもらっておきます。

つづく

    RELATED POST