トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 光の工事

光の工事

totomoni blog/totomoni

2011.10.16

光の工事
光とは大工さんが作ってくれているトップライトです。
トップライトは光や風を取り入れたりします。
トップライトから入る光はまわりの壁を光らせ
室内を明るくしてくれます。
光の工事_a0148909_1141289.jpg

明るいですね。
壁が出来て白くなるともっと明るいですよ。

あとは電気屋さんの配線工事も照明がつくので光です。
配線は必要な所にジョイントを小屋裏などで設けます。
ジョイント部分にはちゃんとカバーをつけます。
配線って基本余計な所ではジョイントをしないんですよ。
光の工事_a0148909_1165522.jpg

電気屋さんは風も扱います。
換気用配管も施工してくれます。
壁にささる配管。
しっかり固定されてる。
光の工事_a0148909_118914.jpg


外もたまには写真撮影します。
光の工事_a0148909_1195649.jpg

この壁はもうすぐ隠れてしまいます。
お楽しみに。

RELATED POST