トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 台風養生と漆喰

台風養生と漆喰

totomoni blog/totomoni

2014.07.09

台風が近づいていますねー。
しっかり上陸してくださる模様で、現場は対応に追われています。

現場の養生ネット。これが暴風をうけてバサバサすると、風圧で足場が倒れるしまうかも。一旦ネットを外して束ねておきます。
台風養生と漆喰_a0148909_194496.jpg

まだ外装が完成してないのに、お目見えしちゃって…ハズカシイ♪

台風養生と漆喰_a0148909_1953511.jpg

換気扇のための穴とか煙突の穴とかも、ガムテープなどでふさぎます。
台風養生と漆喰_a0148909_1975927.jpg

サッシがついていない家ではサッシを急いでつけたり、現場ごとに必要な対策があります。今週はひたすら監督が現場を廻って台風養生しております。よろしくね♪

瑞穂の舎、中は漆喰も完了しました。

台風養生と漆喰_a0148909_1995662.jpg

板張りの天井と漆喰とのコントラストがキレイ!! 全体の色合いもいいですね♪
曲線の壁もとてもキレイに仕上がりましたよ。
台風養生と漆喰_a0148909_1911244.jpg

来月上旬、完成見学会を予定しております。どうかお楽しみに♪

 

RELATED POST