トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 地鎮祭が行われました。

地鎮祭が行われました。

totomoni blog/totomoni

2014.07.15

これから住み続ける場所です。近所の神社におねがいしました。
とても声が素敵な神主さんでした。 バックの公園も素敵です。
地鎮祭が行われました。_a0148909_1942036.jpg
「え〜相撲界の神事というのですね〜 ちょっと特殊な世界でして〜」 と話題も豊富。

結婚式でやらされましたかね?第2弾です。
〜それではおふたりの2回目の共同作業 盛砂へ  鍬 入刀です。〜
えい、えい、えいっと。素敵です。(おふたりいっしょは初めてでした)

地鎮祭が行われました。_a0148909_1719834.jpg

果物やお野菜などをお供えし、工事の無事と安全、そして家の繁栄を祈ります。

地鎮祭が行われました。_a0148909_17192183.jpg

お供えの日本酒はその後 住まい手へと  お酒好きなご主人に喜んでもらえたそうです。
まもなく上棟  またお酒持っていきます! 

RELATED POST