トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 地鎮祭

地鎮祭

totomoni blog/totomoni

2019.10.02

どんな家を建てたいですか?と聞かれたら

 

その家をいつしか建て替える事になった時
もしくは そこで育った子どもが家を建てることになった時

 

また同じような家がいいな と思われる家
その時自分達が現役なら 自分で出来れば幸せだし
そうでないなら 同じような家づくりをしている所で建てて欲しい

 

時代が変われば住まい手の生活スタイルも変わるし 家の性能や技術も変わるけど
家って商品としてだけでなくて 文化というか価値観というかなあ 
脈々とつながる何か 想いのようなものがあって欲しい 

 

さて いつもより面倒な入り方ですみません!
だって 今回の住まい手の親が  私が修行した設計事務所で家を建てておりまして 
 そこで育った子が 弟子にあたる私達と家づくり 
これって・・・・ 嬉しい事でしょ〜

弟子たち 暑い中 レベル測量中

地鎮祭_a0148909_16594868.jpg

建物配置を確認中

地鎮祭_a0148909_17024742.jpg

↑ココに家を建てますので

地鎮祭_a0148909_17044441.jpg

↑どうぞよろしくお願い致します!

RELATED POST