トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 外作業

外作業

totomoni blog/木村淳一

2016.03.17

内部はボード施工まで仕上がりました。
外では天気を見ながらベランダ造り。
材料はハードウッド材です。外なので痛みにくくしたいけど木が良い。って時に
デッキ以外にも使うハードウッド材。
ただ、重いです。ほんとに重いです。ビス(ネジ)を打つのにもキリで開けないと
入って行かないくらい堅いです。キリも私は鉄鋼用を使います。
木工用だとよく折れてしまうのです。
鉄鋼用キリでも切れ味がすぐ悪くなるので何本も使います。

外作業_a0148909_13183040.jpg

外作業_a0148909_13184631.jpg

上の方では雨樋を付けてます。道路で平らな板から横樋を機械に入れて
1本ものを現場加工してくれてます。

外作業_a0148909_13203475.jpg

外作業_a0148909_13204914.jpg

キレイにつくとしまりますね。
もうすぐ足場が外れます。
お楽しみに。
木村

RELATED POST